菜の花種まきイベント!!

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

秋が来たと思ったら、また暑い日が続いています。気温の変化が激しいと体調を崩しやすくなるので、体調管理には気を配りましょう。
さて、新横浜公園内では季節によって四季折々の花を咲かせています。菜の花など、春に咲く花をタネから育てるとなると、この時期が一番種まきに適しています。春になってからでは遅く、背丈は低くなってしまいますし、寒い時期にまいてしまうと霜にやられてしまいます。公園内では、先日までコスモスが綺麗に咲いていましたが、菜の花を綺麗に咲かすためにコスモスは抜いてしまいました。公園を散歩されている方に「コスモス抜いちゃうんですかー?綺麗なのに残念。」という言葉を多くいただきました。綺麗なコスモスを抜いてしまうのは私たちも心苦しいのですが、春の菜の花のためにもしょうがなく判断させていただきました。
ご指摘いただいた方、また、公園の花をいつも楽しみにしてくださっている方ありがとうございます。
そこで10月14日。体育の日に種まきイベントを行います。春に咲く菜の花の種まきです。自分でまいた種が綺麗に花を咲かせたら、公園に来る楽しみも増えると思います。事前受付不要ですので、是非ご家族、ご友人をお誘い合わせの上、お気楽にご参加下さい。
2013nanohana-1.jpg