新横浜公園フォトギャラリー1月度更新!!

昨年の1月、新横浜公園では雪が積もり、一時施設が使えない時期がありました。今年はまだ、積もるほどの大雪は降っていませんが、寒く乾燥した日々が続いています。火の取り扱いには細心の注意をはらいましょう。
さて、この時期の新横浜公園は、昆虫や花を見る姿は少ないですが、冬鳥は多くやってきています。冬には冬の写真を撮影して「新横浜公園フォトギャラリー」にご応募ください。ご応募頂けたら、このブログでも紹介させて頂きます。
「新横浜公園フォトギャラリー」2回目の更新となる今回は、10枚の写真を入れ替えました。今回入れ替えた写真の内の2枚をご紹介します。

まず最初の写真は公園利用者のボラッチョさんから頂いた写真です。タイトルは「福が多い年となりますよう」です。
たこ
今年の1月13日に行われた「凧揚げイベント」の時の写真で、大凧が空高く揚がり、正月にふさわしい写真となりました。1200人もの人が凧揚げイベントにご参加頂き、大変賑やかな新横浜公園となりました。ボラッチョさんのタイトル通り、今年も皆さまに福が多い年となるよう願っています。凧揚げイベントの様子はこちらのブログをご覧ください。

続いて次の写真のタイトルは「月夜のスタジアム」です。公園スタッフの園長(ニックネーム)が撮影したものです。
063月夜のスタジアム.jpg
撮影日は平成25年11月17日。
満月に合わせて「月と小机夜景観賞会」を行った日です。このイベントは、64人の募集だったのですが、1000人以上の申し込みがありました。この日はあいにくの曇り空だったのですが、時々見せてくれた月とスタジアムを撮影したものです。照明がついていない夜のスタジアムの風景は貴重です。当日のイベントの様子はこちらのブログをご覧ください。
この2枚の他には、毎年10月に行われている「小学校体育大会」の写真や、炬火台の写真、ベストピッチ体験の時の写真などが新しく公開されています。是非、新横浜公園フォトギャラリーにお越しください。
文頭で挙げた雪が積もった時の新横浜公園の写真など、展示から外した写真はバックナンバーとしてWeb上で見られるようにしています。こちらも是非ご覧ください。今後も色々な写真をどしどし応募しておりますので、新横浜公園で撮影した写真を是非送ってください!!