新横浜公園フォトギャラリー4月度更新!!

新横浜公園の桜は、花が散り、早くも新緑の季節となってきました。日も延び、外でのんびり過ごすには心地よい気候が続いています。是非新横浜公園でピクニックなどしてみてはいかがでしょうか。
新横浜公園フォトギャラリーを、今月も更新しました。その写真の中でも、春らしい写真があるので紹介します。
3月下旬に撮影した、つくしの群生の写真です。
つくし群生.jpg
新横浜公園には多くの花や植物を植栽していますが、自然と生えてくる植物も多くあります。つくしは、自然に生えてきた植物です。つくしは胞子を出す繁殖体のことを指し、緑色のスギナという植物がつくしの正式名称です。つくしを見つけると春になったと実感する人も多いのではないでしょうか。
今回、展示から外した写真はバックナンバーとしてWeb上で見られるようにしていますのでこちらも是非ご覧ください。「新横浜公園フォトギャラリー」は、今後も色々な写真をどしどし募集しております。募集方法は新横浜公園フォトギャラリーのページでご確認いただき、新横浜公園で撮影した写真を是非送ってください!!
新横浜公園フォトギャラリーの更新も今回で6回目となり、バックナンバーの写真も多くなりました。その写真を使った写真展をただいま準備中です。こちらもブログでご案内しますので、楽しみにしてください。