新横浜公園フォトギャラリー2月度更新!!

 立春を迎えても寒い日が続いています。しかし、晴れた暖かい日には花粉が舞い始めているようで、春の足音はそこまで聞こえています。

 さて新横浜公園フォトギャラリー2月度更新ブログです。

 今回は10枚の写真を更新しました。そのうちの2枚を紹介します。

 まず、1枚目はコブシのつぼみの写真です。

090春を待つコブシのつぼみ.jpg

 この写真は、1月14日に撮影しました。冬は植物の成長が鈍いですが、春を今かと待つように、つぼみが膨らんできています。4月初旬には白い花を咲かせる姿が見られますのでお楽しみに。

 

 

 続いては、1月12日に新横浜公園草地広場で行われた凧揚げイベントで撮影した写真です。凧揚げイベントは、日産スタジアム歳時記イベントの一つで、毎年多くの方にご参加いただいています。

 

028青い空に浮かぶいろいろな凧.jpg

 このイベントは、持参の凧での凧揚げの他、相模大凧揚げの参加、簡単に作れるオリジナル凧の制作、コマやけん玉などの昔遊びができ、今年は800人を超える方々にご参加いただきました。天気がよく、風も強かったので絶好の凧揚げ日和でした。

 冬も残り少なくなってきました。まもなく春の陽気となり出かけやすい日が続くと思います。是非カメラと一緒に新横浜公園へお出かけください。