新横浜公園フォトギャラリー5月度更新

 新横浜公園フォトギャラリー5月度更新ブログです。

 今回は、公園利用者の皆さまから投稿をいただきましたのでご紹介します。

 まずは、すのびたんさんからいただいた写真です。

★060台風一過の夕暮れ.jpg

 平成26106日に撮影された「台風一過の夕暮れ」です。昔、この地域では大雨が降ると鶴見川が氾濫し、洪水による被害が出ていました。その洪水対策として、多目的遊水地である新横浜公園ができ、遊水地機能を発揮した時の写真です。まだ水が公園内に残っていて、夕焼けが綺麗に映った写真です。

 

  続いては、Borrachoさんからいただいた写真です。

★067可憐なサクラソウ.jpg

 平成27418日に撮影された「可憐に咲くサクラソウ」です。サクラソウ前線で紹介しているとおり、横浜さくらそう会の方に活動していただき、新横浜公園内には毎年花を咲かせています。地元の小中学校にも協力いただいて、今では、この公園の代表的な花となっています。4月中旬の見頃の時に撮影され、タイトル通り可憐な花をつけています。すでに花は散ってしまいましたが、来年に向けてサクラソウも動き出しています。

 

 写真をご投稿いただき誠にありがとうございました。この新横浜公園フォトギャラリーはプロアマ問わず、来園者が撮影した写真を募集しています。新横浜公園内で撮影した写真を是非ご応募ください。