5月15日(日)、【東日本大震災チャリティイベント 日産スタジアムの芝生でプレーしよう!】を開催しました。

この企画は、W杯決勝戦を行った日産スタジアムの芝生を、多くの方に体験してもらうことを目的としています。そして今回は東日本大震災から5年の節目と位置づけ、ご参加いただく皆様の参加料はすべて、支援金として日本サッカー協会(サッカーファミリー復興支援金)を通じて被災地に還元します。そして先日、日本サッカー協会は東日本大震災に続き、平成28年熊本地震に対しても義援金受付口座を開設しました。5月芝生プレーしようの参加料金ついては、平成28年熊本地震義援金受付口座に寄付を行う予定です。
一刻も早く復興が進むことを祈っています。

  本イベント開催するにあたり、計104チームからご応募いただきました!ご応募いただいたチームの方々、ありがうございました。また、ご協賛、ご協力いただいたコカ・コーラ イースト ジャパン株式会社様、一般社団法人横浜サッカー協会様、株式会社日刊スポーツ新聞社様、株式会社講談社(ゲキサカ)様、ありがとうございました。

20160515_01.jpg

20160515_02.jpg

20160515_03.jpg

20160515_04.jpg
当日の様子

最後に参加された方々の感想を少しご紹介します。「プロ選手と同じ環境でプレーできるなんてとても貴重な体験になりました!」「芝生が綺麗すぎます!」という感想をいただきました。参加いただいた皆様、お疲れまでした。

また来年も開催する予定です。ご応募お待ちしております!