首都高横浜北線開通記念イベント「横浜北線ウォーク&ラン」のファンランが開催されました

3月12日(日)に、日産フィールド小机をスタート/ゴールにした、首都高横浜北線開通記念イベント「横浜北線ウォーク&ラン」のファンランが開催されました。このイベントは、3月18日(土)16:00より生麦JCTと横浜港北JCTを結ぶ新たな首都高速道路「高速神奈川7号横浜北線」が開通することを記念して企画されたイベントです。

 当日は気持ちの良いお天気の中、事前に申し込まれた472名のランナーが参加しました。

1スタート前 -2.jpg

 

 

 

 

 

おそろいのユニフォームで皆さん気合十分!

2セレモニー道路局長 (2).jpg

 

 

 

 

 

 

スタート前のセレモニーの1コマ。中島道路局長によるご挨拶。

 3セレモニー港北区長-1.jpg

 

 

 

 

 

 

続いて、横山港北区長によるご挨拶。

4スタート直後.JPG

 

 

 

 

 

5小机.JPG

 

 

 

 

 

 

日産スタジアムを背にして、いよいよ全長8.2kmのファンランのスタートです。

この8.2kmという距離は、今回完成した道路と同じ距離ということで設定されました。

皆さん、スタジアムを背にとてもいい笑顔で出発していきました。

 6高速道路上.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

標高差30メートルにある折り返し地点

7折り返し.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のイベントの魅力はなんと言っても、開通前の高速道路上を実際に走れるところ。

左右に広がる風景や高速道路内の景色を写真に収めながら走っている方も多くいらっしゃいました。

また、タイム計測を行わないファンランとあって、コース途中では沿道警備スタッフも記念撮影のお手伝いに加わっていました。


8ゴール (2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9フィニッシュ (2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴール後には、参加記念品のバスタオルを持って記念撮影。

 

参加された全員のランナーが無事ゴールし、和やかな雰囲気の中、大きなケガやアクシデントもなく終えることができました。ファンランに参加された方、また同イベントを企画・運営された多くのスタッフの方々、お疲れ様でした。

 

横浜北線が開通されますとアクセスも便利になると思いますので、これを機に、皆さんぜひ新横浜公園・日産スタジアムへお越しください。