新横浜公園の田んぼにラグビーかかし(案山子)が登場しました。

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

新横浜公園市民活動支援事業の「日産スタジアム運営ボランティア グリーン&グリーンクラブ」主管による「かかし作り体験」を824日に開催し、6組の家族にご参加いただきました。かかし1体に1家族、作り方を指導してくれるボランティアさんとチームになって作り上げました。

20180901-1.jpg

「筋肉隆々のヒミツはペットボトル」 

20180901-2.jpg

「古着を利用したラグビー日本代表風ユニフォームを着ます」

20180901-3.jpg「参加者のみなさん、ボランティアさんとかかしで記念写真」

 20180901-4.jpg

ボランティアさんにより田んぼに飾られたかかしは、新横浜公園の田んぼの稲を鳥から守り、2019年ラグビーワールドカップの応援もしています。個性豊かな表情とポーズをしたかかし達を見に来てくださいね。

20180901-5.jpg