「新横浜公園 凧揚げの日」と「ピクニックパーク」を開催しました!

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

 お正月恒例の「新横浜公園 凧揚げの日」と「ピクニックパーク」を開催しました。

 

 12日イベント当日、新横浜公園ではみぞれが降ったのですが、広い空に思いっきり凧を揚げようとみなさん元気に草地広場に来てくれました。

 凧揚げ風景 IMG_0810.jpg 

 大人気の「凧づくり」はボランティアさんが作り方を教えてくれます。 凧づくり IMG_0793.jpg 

 自分で作った凧が「揚がったよ!」 凧揚げ風景 DSC04797.jpg 

 大人たちには懐かしい、こどもたちには新鮮な、いろいろなお正月遊びを楽しみました。

 

 【羽根つき】輪になってやるのもいいですね。羽根つき P1060965.jpg

 

 【けん玉】家族で順番に挑戦。1番手・・・いきなり成功!けん玉 IMG_0835.jpg

 

 【コマ回し】いきおい良く回ってますね!こま回し DSC00955.jpg 

 【おはじき】かわいい指ではじけるかな。おはじき P1060973.jpg 

 【ビー玉】真剣にねらいを定めています。ビー玉 IMG_0815.jpg 

 【竹ぽっくり】上手に乗れたね!竹ぽっくり CIMG1868.jpg 

 【竹とんぼ】みんなで飛ばすよ。「せ~のっ!」竹とんぼ DSC00956.jpg 

 バドミントン、ドッチビー、ソフトボール、なわとびを楽しんだ「ピクニックパーク」P1060989ビニールボール.jpgP1060983ドッチビー.jpg

 

 田んぼからラグビーかかしも遊びに来ていました。ラグビーかかし IMG_0796.jpgラグビーかかし DSC00898.jpg

 

 寒いなか、ご参加いただいたみなさま(ボランティアさんも!)ありがとうございました。走り回る姿と笑い声がいっぱいの一日でした。