ページの先頭へ

トピックス

TOPICS

「コスモスの花摘み体験」を開催します

画像1 画像2

新横浜公園の北側園地では、秋にコスモスロードとして園路沿いにコスモスの花が咲き誇ります。そのコスモスも10月には、来春の花の準備をするため、花が散る前に刈り取ります。
そこで、日頃から新横浜公園をご利用いただいている皆様に、コスモスの花摘み体験を楽しんでいただける期間を設けます。是非、この機会に当公園へお越しください!

<摘み取り期間>
 平成26年9月28日(日)~30日(火)
 ※この期間以外の摘み取り、コスモス以外の摘み取りはご遠慮ください。

<摘み取り場所>
 新横浜公園コスモスロード(約700m)


□事前申込は必要ありません。指定のエリア内で花摘みをお楽しみください。
□摘み取り期間は3日間です。多くの方が持ち帰れるよう、摘み取る量に配慮してください。
□摘み取りには、はさみや持ち帰り用袋があると便利です。各自でご持参ください。
□園内は、ウォーキングやランニング等他の利用者が多くいらっしゃいます。コスモスロード付近の通行には十分お気をつけください。

※9月27日(土)はサイクルパークフェスティバル開催のため、夕方まで園内の大半を立入規制行います。コスモスロードも立入できませんので、ご注意ください。
立入規制に関してはこちら→https://www.nissan-stadium.jp/news/detail.php?id54040dc470534