ページの先頭へ

トピックス

TOPICS

市民活動支援事業の団体募集について

 日産スタジアムのある新横浜公園では、スポーツに限らず、「環境」・「自然」・「文化」など様々な活動を行い、「身近な公園」として多くの皆さまにご利用いただく取組を推進しています。
 その一環として、当公園を活動場所として、広く市民の皆さまを対象とする事業を企画し実施する団体に助成金を交付する「市民活動支援事業」を行っています。
 ぜひ、新横浜公園内で多くの皆さまに楽しいでいただける活動をご提案ください。

【市民活動支援事業の概要】
●新横浜公園内で活動を実践する市民団体で、横浜市内に事務所又は連絡場所を有している非営利の団体が
 対象となります。

●次の条件を満たしている事業が対象となります
 (1) 新横浜公園内で行う継続的な活動であり、年2回以上新横浜公園内において不特定の市民を対象にした
   イベントを実施すること。
 (2) 新横浜公園の魅力の向上に寄与するとともに、新横浜公園を広く市民にPRできる活動であること。
 (3) 活動の場所に新横浜公園の運動施設を含んでいないこと。
 (4) 活動の実施にあたって、新横浜公園の地形や施設の変更を伴わないこと。
 (5) 政治、宗教及び営利を目的とした活動でないこと。
 (6) 新横浜公園の公共性や設置目的等から逸脱していないこと。

●助成金額は、年間20万円を限度とし、助成対象事業経費総額の5分の4以内で、
 予算の範囲内での交付とします。

●助成期間は、平成27年4月1日~平成28年3月31日までに実施する事業とします。

【申請締切】
平成27年3月15日まで
※申請書類は、郵送またはご持参ください。

【提出書類】
助成金交付申請書類
個人情報取り扱同意書
※申請書類の記入の際は、必ず下記新横浜公園市民活動支援事業助成金交付申請の手引きをご覧になってからご記入に下さい。
新横浜公園市民活動支援事業助成金交付申請の手引き

【お問い合わせ】
新横浜公園(日産スタジアム)事業課 甲斐・田村
電話:045(477)5008(火曜日休場)