ページの先頭へ

トピックス

TOPICS

「親子で体験日産スタジアムの芝生」募集受付中!

 横浜市では、「横浜みどりアップ計画(計画期間:平成26-30 年度)」に基づく「市民が実感できる緑をつくる」取組みの一環として、保育園・幼稚園・小中学校等の園庭・校庭芝生化を進めています。多くの市民の皆様に、芝生に直接触れ、その良さを体感してもらうため、昨年度に続き、2002FIFA ワールドカップTM 決勝戦の舞台である日産スタジアムで「親子で体験 日産スタジアムの芝生」を開催します。この機会に、親子で一緒に芝生との触れ合いを体験してみませんか。

【日 時】
 平成28年6月4日(土)午前の部:10時~12時 午後の部:14時~16時
 ※雨天決行・荒天中止
【対 象】
 芝生に興味のある横浜市在住・在勤の方
 (中学生以下は保護者同伴)大人のみでの参加も可能です。
【内容】
 芝生のお話→芝生についての基礎知識、芝生の楽しみ方を学びます。
 芝生体験→ボールを使って選手気分で芝生体験(約30分)
 芝生のポット苗作り→芝生の鉢を作ります。作った鉢は持ち帰ることができます。
【定 員】
 午前の部・午後の部 各100名
 ※応募多数の場合は抽選となります。
【参加料】
 無料
【申込期間】
 平成28年5月17日(火)から5月25日(水)の期間中にお申し込みください。
 ☆午前の部にお申し込みは→コチラ
 
 ★午後の部にお申し込みは→コチラ

 ※当選結果は5月28日までにメールにてご連絡いたします。

【主催】
 横浜市環境創造局みどりアップ推進課
【受託者】
 (公財)横浜市体育協会(新横浜公園管理局)

 お問い合わせ
 新横浜公園(日産スタジアム) 電話045-477-5000(火曜休場)