ページの先頭へ

トピックス

TOPICS

ラクロスパーク「ラクロス体験会」開催

画像1 画像2

日産スタジアム ラクロスパーク「ラクロス体験会」開催のお知らせ

初心者から経験者まで、オトナからコドモまで、ラクロスというスポーツを丸一日思いきり楽しむことをテーマとした集まり、それが日産スタジアム ラクロスパークです!

「ラクロス」ってどんなスポーツ?
●北米インディアンを起源とするスポーツで、最速の球技と呼ばれています。
●棒の先にバスケット状のヘッドがついた“クロス”でボールを扱います
●MEN'S LACROSSEはヘルメットやグローブで体を保護しながらの展開の速さと激しいぶつかりあいが魅力の格闘球技です
●LEDY'S LACROSSEは女性らしいユニフォームに身を包みながらも、そのスピード感やテクニックにおいては男子のラクロスにひけをとりません。すべてのコンタクトが禁止され、安全に配慮されています。

ラクロスに興味を持っている、体験してみたい方!
ラクロスパークでは、午前中は初心者向けの“ラクロス体験イベントを行っています。経験者が懇切丁寧に指導しますので、自らクロスを持って、パス・キャッチ・シュートにチャレンジしてみませんか?最後には参加者全員でミニゲームを行います。

■開催日時■
3月22日(日)・4月26日(日)・5月24日(日)・6月28日(日)
10時~12時(2時間)

■対象■
ラクロスを体験してみたいオトナとコドモ
小学生から大人まで、性別も問いません!親子での参加も歓迎!
※未就学児童は保護者同伴での参加をお願いしています

■会場■
日産スタジアム(新横浜公園)内投てき練習場

■参加費■
イベント当日の保険代と用具のレンタル代として一人500円

■持ち物■
運動の出来る格好でご来場下さい

■参加について■
当日会場にお出でいただいてのご参加でも問題ありませんが、雨天中止の連絡等を確実にさせていただく為、ご連絡先を予め下記事務局にご連絡いただければ幸いです。

■中止について■
雨天等悪天候の場合は中止とさせていただきます。事前に連絡先をご連絡いただいた方には当日の2時間前を目処に事務局から連絡をさせていただきます。

参加お申し込み、お問い合わせについて
日産スタジアム ラクロスパーク運営事務局(※スポコン・ジュニアアカデミー内)
【フリーダイヤル】0120-247-249
【メールでのお問い合わせ】info@spocom.jp

こちらのブログもご覧ください