ページの先頭へ

トピックス

TOPICS

小机小学校とのこどもサミットから実現!新横浜公園で「こどもマップ」の無料配布を始めました!

 2016年に「新横浜公園をプロデュースしてみませんか?」というテーマのもと、小机小学校の
児童にご協力をいただいて、こどもサミットを開催しました。実に多くの魅力的なアイデアを
いただき、その中でも特に意見の多かった、こども向けの公園マップを今回作製し、レストハウスで配布します。
 
 公園マップには、遊び場所や公園内で見られる生きものの紹介を入れ、裏面には公園にまつわる
クイズや、雷が鳴った際の避難場所の案内など、公園で遊ぶ時に役に立つ情報を入れました。
さらに、8 つ折りに畳めば、ポケット等に入れることもできます。
 
 また、このマップは四季ごとに作製していきますので、季節ごとの生きもの探しなどにも
おすすめです。
 
 ぜひこのマップを片手に、公園内で思いっきり遊んでください!

【配布開始日】 2019 年3 月23 日(土)~
【料 金】 無料
【配布時間】 8:30~17:00
【配布場所】 新横浜公園 第2・第3レストハウス
※毎月第4月曜日(休日の場合は翌日)は、休業日となります。
第3月曜日は終日及び、第5月曜日の8:30~12:30(休日の場合は翌日)は、
レストハウスが開いていないため、配布できません。
※なくなり次第終了となります。ご了承ください。


「こどもマップ」のダウンロードはコチラ↓↓