ページの先頭へ

トピックス

TOPICS

新横浜公園生きもの探偵団参加者募集

画像1

新横浜公園にも春が来ました。まだ、風は冷たいですが、水辺の生きものたちはもう活動を始めています。
新横浜公園には池や水路が沢山あります。「生きもの探偵団」は新横浜公園に、どんな生き物がいるのかと水辺を探検することにしました。カエルの産卵調査もします!どんな生き物に出会えるかは、来てのお楽しみ。
春の日曜日のひととき、「生きもの探偵団」と一緒に新横浜公園を探検します。

新横浜公園生きもの探偵団募集


■開催日■
平成21年3月8日(日)午後1時~午後3時30分まで

■受付場所■
日産スタジアム「横浜市スポーツ医科学センター」前

■受付時間■
12時30分から
           
■主催■
鶴見大学生物部・「生き物探偵団」

■後援■
日産スタジアム(新横浜公園指定管理者 代表団体 財団法人横浜市体育協会)

■参加費■
無料

■申込方法■
はがき、電話、またはメールで(1)住所(2)参加者名(3)年齢(4)電話番号を記入のうえ、お申込みください。

■実施内容■
観察会
水辺の生き物を良く知るためには、生息する環境を知ることが大切です。水辺の生き物を代表するカエルは生態系の中でも大切な位置にいる生きものです、今回は新横浜公園水辺の探検をし、手網で魚をすくったり、素手で生き物にさわったり、普段では体験できないことができます。

■申 込 先■
鶴見大学生物部 杵渕 (きねぶち)・安部(あべ)
横浜市鶴見区2-1-3
TEL:045-580-8467   
E-mail:biology@tsurumi-uac.jp

■問い合せ先■
日産スタジアム(新横浜公園指定管理者 代表団体 財団法人横浜市体育協会)担当:清水
TEL:045-477-5000 FAX:045-477-5002