芝生観察日記 第56話

芝生観察日記の第五十六話です。
平成25年9月16日(月)

いつも芝生観察日記をご覧いただきありがとうございます。
9月14日、Jリーグ第25節、本物のホーム我らがF・マリノスは残念ながらセレッソ大阪とドローという結果となり、悔しさを抑えながらホーム側のゴールを片づけている最中、他の職員からホーム側ゴール裏のスタンドを指さして「あれ、見てください」と、声を掛けられ見上げた先には写真の垂れ幕がドーンと貼られていてビックリ。なんか、感極まるというか、熱くこみあげてきました。

2013shibafu56-1.jpg

そうですよね。今年はみなさんにご心配をお掛けしました。
芝生の良し悪しを評価されることはありますが、管理している我々に対する評価。いや、感謝の意を表していただいたのは、2001年のコンフェデレーションズカップでFIFAとAFCから届いた感謝状以来です。
マリノスサポーターのみなさん。こちらこそみなさんに感謝です。
日産スタジアムの今年の夏は、今週末のB'zが終わってからとなります。まだ残暑が続くのです。
コンサートが終わったら冬芝の種を播きます。次は、10月19日、第29節広島戦です。
次の試合では、冬芝の新緑が鮮やかな芝生でみなさんをお待ちしています。
悲願の優勝まで残り9節。みなさんと共に最後まで全力でサポートしていきます。