第二回新横浜公園カップテニス大会

  • 投稿日:

10月14日の体育の日、新横浜公園のテニスコートで第二回新横浜公園カップテニス大会を開催し、24チーム100名以上のプレーヤーが参加しました。
当日は快晴で、全米オープン仕様のブルーのコートも映え、最高のテニス日和となりました。

集合.jpg

今大会は非常に人気の高い大会で、申込み開始から30分で定員に達しました。
全日本クラスの選手から試合に初めて出場する選手まで、幅広い方にご参加いただいております。
大会の特徴として、試合以外のイベントが充実していること。それが幅広い選手から支持されている理由なのかもしれません。
今回も現役プロ選手のクリニックや賞品の当たるターゲットテニス、サーブのスピードを競うスピードガンコンテストが開催されました。

スピードガン.jpg的当て.jpg

高西・岡田ペア.jpg

また、初の試みとしてHEADさん協力のもと、ストリートコートをオープンしました。
今回は、HEAD契約プロの【菅野知子プロ】と【高西朋プロ】が参加してくださり、
参加者はもちろん、公園に遊びに来ていた小さなお子さんも目をキラキラ輝かせながらプロとのテニスを楽しんでいました。

高西プロ.jpg子どもテニス.jpg

メインの試合も、各コート白熱した戦いが繰り広げられており、団体戦特有の熱い応援も聞こえてきました。 

熱戦1.jpg女性熱戦.jpg熱戦3.jpg
そんな熱くハイレベルな大会を制したのは、前回の優勝チームのリーダー率いる【OMG】でした。
メンバーは変わったものの、見事2連覇達成です。

OMG.jpg
そして、惜しくも準優勝だったのは【トップ☆ガン】。なんと、こちらも2大会連続の準優勝です。

トップガン.jpg
次回、この2チームの牙城を崩すチームは現れるのか?!
次回の開催予定は2014年6月で、申込み開始は5月の上旬の予定です。
またのご参加と更なる熱い戦いを心よりお待ちしております。