バルーンアートに挑戦しました!!

新横浜公園市民活動支援事業の多くは、昨年以前から継続的に活動していますが、今年から活動がスタートした団体もいます。横浜パパ会の「新横浜公園でパパたちと遊ぼう」です。横浜パパ会とは、育児をしているパパたちが子どもをつれて集まり、楽しみや悩みを共有・情報交換する会です。2,3カ月に1回ほど活動があり、昨年はBBQ、ペットボトルロケット、もちつき等のイベントを行ってきました。

 今年から新横浜公園での活動もスタートし、年に数回は新横浜公園内で活動を行っていただきます。その第一回目が5月18日(日)に行われました。

 今回のイベントは、「バルーンアートに挑戦!」です。日産スタジアム東ゲート広場の階段の一部で風船を膨らませます。風船はピンクと白の2色です。パパ会の名前の通り、お父様方にはがんばっていただきます。

バルーンアート1

バルーンアート3

バルーンアート2
お子様もパパの真似をして膨らまします。約570個の風船を膨らませ、あらかじめ用意したネットに固定していきます。さて、どんな絵になるのでしょうか。

バルーンアート4

出来上がったバルーンアートをバックに記念撮影です。バルーンアートの作品は、横浜パパ会のロゴマークです。
この日は風が強く、風船が揺らいできれいに見えませんが、一生懸命風船を膨らませたパパさん達も口をそろえて言っていた通り「見えなくはない」作品となりました(笑)
今年度、新横浜公園での横浜パパ会のイベントに興味のある方は、横浜パパ会のページをチェックしてみてください。