日産スタジアムにオバケかぼちゃが出現!!

  • 投稿日:

9月23日(祝火)、横浜F・マリノスvsサンフレッチェ広島戦、"トリコロールランド 注1)"の日産スタジアムブースにて、オバケかぼちゃの重さ当てクイズを行いました。このかぼちゃは、新横浜公園で育てたものです。
ピタリ賞の賞品は、「マリノス戦のSS席ペアチケット!」
なかには珍解答や珍エピソードもいくつかありましたが、まずはそんなお話よりも、待ちに待った、正解発表をさせていただきます!笑

正解は、パッパラ~~!!
オバケかぼちゃ

正解は1075kgでした!
そして、なんと!1名ピタリ賞が出ました!!!アンビリーバボーです!!!

【回答数】
・ 1kg~10kg 110名
・10kg~20kg 140名
・20kg~30kg  36名
・30kg~40kg  7名
・40kg以上    6名

クイズには299名も多くの方にご参加いただきました。
回答の中での最軽量は1kgでした。とても力持ちの方だと推測されますね。
最重量の回答は、85.33kgでした。
イマジネーション豊かな回答が集まり、出題者はとても幸せです・・・。

【珍エピソード】
エピソード1:クイズの参加者には家族連れの方が多く、オバケかぼちゃの重さを我が子の体重と比較されている方が多かったです。その中でも、あるご家族のお父さんは、オバケかぼちゃを持ち上げた後、悩んだ挙句に我が子に向かい「丸まれ!」と指示。かぼちゃと同じ大きさに丸めて重さを比較していました。抱きかかえた感覚で正解を導き出す作戦なのでしょう。その光景がとても微笑ましく思いました。笑

エピソード2:女性の方が、かぼちゃを持ち上げた後に一言、「スーパーの袋に入ってれば、重さがわかるんだけどな~・・」買い物した時の、お米の袋などの重さとその感触で推理できるのですね・・。来年はスーパーの袋もご用意させていただきます!笑
014.jpg
加工.jpg

オバケかぼちゃの苗植え作業の様子はコチラ⇒/blog/2014/06/post-31.html
日産スタジアムブースでは、日産スタジアムや新横浜公園で行われるイベントのご案内などを行います。今回のように、園内で収穫できた生き物やお花の紹介も行っていきますので、Jリーグが開催される際には、ぜひご来場ください!

注1)"トリコロールランド"とは横浜F・マリノスの試合当日、日産スタジアム「東ゲート前噴水広場」に出現するテーマパーク。各種アトラクションにバンドの演奏、おいしい食事を提供するケータリングカー、その他物販ブースの出店など、楽しい催し物が行われるイベントです。