麻生養護学校のみなさんが花壇に花を植えつけてくれました

  • 投稿日:

 新横浜公園中央広場の花壇は年2回植え替えを行っています。春からこの秋まで鮮やかな花を咲かせていたポーチュラカは役目を終え、今度は秋から来年の春までの花の出番となりました。116日穏やかな秋の陽差しの中で、今回初めて麻生養護学校の生徒さん18名がチューリップとパンジー・ビオラを植え付けてくれました。

 

 生徒さんと先生が5グループに分かれ、全部で10箇所の花壇の植え付けをしました。

IMG_6042.jpg

 1つの花壇につきチューリップ30球、パンジー・ビオラ50株を丁寧に植え付けてくれました。

IMG_6048.jpg

 

 パンジー・ビオラは、まだ小さな花で、チューリップはまだ芽も出ていませんが、それぞれが育って中央広場を綺麗な花で彩ってくれる日が楽しみです。特にチューリップはここ数年新横浜公園に植えていなかったため、春が楽しみです。

 花の植え付けが終わった後は、散水、バラ園の雑草抜き、落ち葉の清掃作業も行いました。

 IMG_6054.jpg

IMG_6096.jpg

IMG_6131.jpg

 チューリップの花が咲く4月頃、また、パンジー・ビオラの成長していく様子を見に来てください。麻生養護学校の皆さんありがとうございました。