4月15日(土)「日産スタジアム芝生体験ツアー」を開催しました!

 ラグビーワールドカップ2019™の決勝戦会場(ファイナルスタジアム)であり、東京2020大会の会場である日産スタジアムの芝生を体感できるツアーを開催しました。

 スタンドのVIP席で日産スタジアムの名物グリーンキーパーから芝生のお話しを聞いた後、普段なかなか入ることができない記者会見場や特別観覧席(スカイラウンジ)、Jリーグや国際大会等で選手が実際に使用しているロッカーなどを見学しました。

  ピッチに入場の際は、Jリーガーや代表選手と同じようにFIFAアンセムの曲に合わせて、選手になった気分で楽しんでいました。

IMG_2631.jpg

 芝生の上では、様々なポーズで記念撮影や、ボールを蹴る感触を味わっていました。

IMG_2610.jpgIMG_2614.jpg

 参加者の方々からは、「とてもできない体験ができて、おもしろかったです」「すごく気持ちのいい芝生でした」「すてきな思い出になりました」などの感想をいただきました。

  また本イベント実施にあたり、港北区体育協会様のご好意により慶應義塾大学ラグビー部が使用していたラグビーボールをお借りし、参加者は芝生の上でパス回し等楽しんでいました。港北区体育協会の皆様、本当にありがとうございました。

P1070744.jpg

 今後も日産スタジアムで楽しんでいただける企画を考えていきます。

 HP・メールマガジン等でお知らせしますので、ぜひご確認ください。