「しんよこパークキッチンカーフェスティバル」を開催しました

5月20日(日)に「しんよこパークキッチンカーフェスティバル」を開催しました。

昨年の秋に初開催した本イベントですが、名称や実施方法を一部変え、今回が第2回目の開催となりました。

1)全景2.jpg
雨に泣かされた前回とはうって変わり、この日は朝から一日中気持ちのいい晴天に恵まれました。

お昼前くらいから徐々に人が増え始め、ピークの時間帯にはどのお店にも行列ができていました。

2)全景.jpg

また、今回は最近人気が高まっているキャンピングカーの出展も同時に行い、こちらも子ども連れのファミリーを中心に、車内を熱心にご覧になられている方も多くいらっしゃいました。 

3)キャンピングカー.jpg

では、今回ご出店いただいたお店を紹介いたします。(五十音順)

【アリババケバブさん】 「ケバビーッ」という陽気な掛け声と共に、安定した人気のお店です。独特の味付けが病みつきになるという人も多く、男女問わず買い求めていました。4)アリババケバブ.jpg

【アロハカフェさん】 この日は夏日となる気温だったので、名物のフワフワシェイブアイスを求め、イベント終了ギリギリまでお客様の列が絶えることはありませんでした。 5)アロハカフェ.jpg

【世界のアトミ食堂さん】 バターチキンカレーと日替わりカレーが自慢のお店。限定100食でご用意いただいていましたが、お昼前後にはあっという間に完売となりました。 6)世界のアトミ食堂.jpg

【本牧たしま屋さん】 もつ焼きうどんやたこ焼き、鳥皮揚げなど、ビールがすすむようなラインナップで出店していただきました。子どもから大人まで幅広い世代の方が並んでいました。7)本牧たしま屋.jpg

【ラウラウさん】 前回に引き続き、今回もご出店いただきました。チキン南蛮やチーズナポリタンなど、キッチンカーではなかなか食べられないメニューを提供してくれるのが魅力のお店です。8)ラウラウ.jpg

ご出店いただいた皆さん、ご参加いただいた皆さんありがとうございました。各店自慢のグルメを一度に楽しめ、お腹いっぱい大満足の1日となりました!

次回、第3回キッチンカーフェスティバルは9月29日(土)開催予定です。

お天気に左右されてしまうイベントではありますが、お時間がございましたら、ぜひ皆様で足を運んでください。

詳細な情報が決まりましたら、随時スタジアムホームページでアップいたします。