新横浜公園 凧揚げの日を開催しました

 2020年もお正月恒例「新横浜公園 凧揚げの日」を開催しました。暖かい日差しが時々差し込み、お友達家族同士やグループでのご参加でたくさんの皆さんにご来園いただきました。おかげさまで用意した「凧作り」セットが完売しました!皆さんが自分で作った凧、貸出凧とお持ち込み凧を高く揚げたり、走って揚げたり、とてもカラフルな新横浜公園の空になりました。

IMG_2265補正.jpg

 

「凧づくり」やコマ回しなどの「正月遊び」はスタジアムボランティアさんが作り方、遊び方を教えてくれます。

IMG_1401★補正.jpgIMG_1368★補正.jpgIMG_7622★.jpgIMG_1371★.jpgIMG_1350★.jpg

 

電線やビルなどを気にせずに思いっきりできる草地広場での凧揚げは、都内から来てくださり楽しんだ方もいました。新横浜公園凧揚げの日以外にも凧揚げはお楽しみいただけますが、ほかのご利用者や、木などに十分ご注意ください。