春の訪れまってまーす。

 麻生養護学校元石川分教室の生徒さんに植えて頂いた中央広場花壇のパンジーの花は春の訪れを待っています!

麻生養護31_1.jpg 麻生養護学校元石川分教室インターンシップ実習受入れも、今年で4年目を迎えます。

 

 インターンシップ実習の受入れ趣旨に賛同していただきましたサカタのタネ グリーンサービス株式会社様より、花苗(パンジー)600ポットのご提供をいただき、10月9日(水)に新横浜公園中央広場10箇所の花壇の植替え作業を行いました。

 

 今回も日産スタジアム運営ボランティア(グリーン&クリーン部会)8名の方に実習のお手伝いをいただきました。

 

 実習生代表者の方から元気よく朝のご挨拶をしていただきました。

 麻生養護31_2.jpg 実習生を3グループに分け、日産スタジアム運営ボランティアの皆さんに花植え方法をご指導いただきました。

麻生養護31_3.jpg 実習生による花植え作業風景です。

麻生養護31_4.jpg 植え付けが終わったら、皆で協力して植えた花の水やりを行っています。

麻生養護31_5.jpg麻生養護31_6.jpg※上記画像は、麻生養護学校元石川分教室より提供していただいております。

麻生養護31_7.jpg麻生養護31_8.jpg 週に1回程度、日産スタジアム運営ボランティアの方々に「水遣り」「草取り」を行っていただいております。

 

 実習生が丁寧に植え付けていただいたパンジーの苗木ですが、2019年の台風19号の影響で、残念ながら枯れてしまった苗木もありますが、残ったパンジーの花は元気に生育して春には利用者の目を楽しませていただけると思っております。

 

 また、新横浜公園には、他にもいろんな種類の花や樹木が植えられています。是非そちらも一緒にご覧になってください。

 

 来年度も日産スタジアムは麻生養護学校元石川分教室インターンシップ実習受入を行います。

 

 麻生養護学校元石川分教室の皆さんありがとうございました。

 サカタ企業ロゴ.jpg