「日産スタジアム"選手体験"ツアー」が開催されました

♪「戦う者の歌が聴こえるか? 鼓動があのドラムと響き合えば 新たに熱い生命(いのち)が始まる 明日が来た時 そうさ明日が! ♪♪~~」 (民衆の歌より)

横浜F・マリノスの試合を観戦に来た方は、大型映像に流れるスペシャル映像とサポーターの皆さんが一緒に歌っているこの曲を聴いたことがあると思います。
選手と同じ目線でスタジアムを感じられる、試合と同じゴール・ベンチ・ピッチ(芝生)を体験できるイベントが4月27日(日)に開催されました。

今回、もっとスタジアムを知って欲しい、好きになって欲しい、そしてマリノスサポーターになって欲しいという想いで日産スタジアムと横浜マリノスが一緒にイベントを企画しました。
当日参加の皆さんは、自分が選手になった気分でロッカールームに進み、日産スタジアムグリーンキーパーから「マリノス戦のピッチのヒミツ」の話を聞き、そしてピッチへ!
20140427taiken1.jpg 20140427taiken2.jpg 20140427taiken3.jpg 20140427taiken4.jpg
大人も子どもも、男性も女性も・・・思い思いに選手になりきってスタジアムを体感していました。
20140427taiken5.jpg 20140427taiken6.jpg 20140427taiken7.jpg 20140427taiken8.jpg
今回はゲストの波戸アンバサダー、マリノスOB小村氏、そして日産スタジアムのスタッフが皆さんをオモテナシさせていただきました。
20140427taiken9.jpg
今後もさまざまなイベントを企画していきますのでお楽しみに!
まだスタジアムに来たことがない方、お待ちしています。