今年も日産スタジアムで「こいのぼり」が元気に泳いでいます!

1_こいのぼり全体.jpg みなさまから寄贈いただいた「こいのぼり」が今年も元気に泳ぎ始めました。

このイベントも今年で10回目を迎え、日産スタジアム・新横浜公園の恒例行事として

訪れた方々にお楽しみいただいております。

2_こいのぼりポール.jpg

今年は、20件・64匹のこいのぼりを寄贈いただきました。

昨年までに集まったこいのぼりと合わせて約200匹のこいのぼりが日産スタジアム・新横浜公園で泳いでいます。

3_こいのぼりポール(近).jpg

こいのぼりも様々な種類があり、1匹ずつ表情も違います。

4_マリノスケたち.jpg

4月20日(木)には、近隣の保育園のみなさんが作った「こいのぼり」の掲揚を行いました。掲揚式には横浜F・マリノスの「マリノスケ」とトリコロールマーメイズのみなさん、新横浜町内会キャラクター「かもねくん」も参加しました。

5_掲揚シーン.jpg

約100人の保育園のみなさんが1人ずつポールのハンドルを回して「こいのぼり」を揚げていきます。マリノスケやかもねくんたちもお手伝いしました。

6_マーメイズダンス.jpg

大きな声で「こいのぼり」の歌を歌った後は、トリコロールマーメイズのみなさんと楽しくダンス!

7_スポ医科前.jpg

保育園の皆さんが作った「こいのぼり」は、横浜市スポーツ医科学センターのホールに飾っています。

8_公園花.jpg

こいのぼりは5月7日までお楽しみいただけます。新横浜公園では新緑の木々が気持ちよく、花もたくさん咲いています。

ぜひ、この機会に日産スタジアム・新横浜公園へお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。