スタッフブログ|日産スタジアム
日産スタジアムでアフリカを探せ!
2008/05/30
 

5月28日から30日まで横浜ではアフリカ開発会議(TICAD)が開催されています。
今、横浜市は様々な場所でアフリカ関連のイベントが開催されアフリカンムードでいっぱいです。
日産スタジアムでも先日24日も「RUN FOR AFRICAリレーマラソン」というマラソン世界記録を持っているエチオピアのゲブラセラシエ選手の記録に挑戦というイベントが開催されました!

日産スタジアムで何かアフリカ関連のモノがないか探してみましたが、スタジアムツアーで見ることができるロッカールームは南米のブラジルだし、コンコースに貼られている大型写真も違うし・・・。しかし、スタジアム中を探し、ありました!!!

スタジアムショップに!

「スタジアムショップはマリノスグッズがメインだし、アフリカとどうつながっているんだ??」と思われるかもしれませんが、ショップ入口の上の壁を見てみてください!

ショップ入り口の壁の世界地図
そう2002年のワールドカップの出場国が描かれている世界地図にありました。

アフリカ大陸です
アフリカ大陸です。

2010ワールドカップ開催国「南アフリカ」
2010年のワールドカップ開催国の南アフリカもありました。

ちなみに6月2日は2010FIFAワールドカップ南アフリカアジア3次予選が日産スタジアムで行われます。
スタジアムショップにお越しの際は入口の上にあるワールドカップ出場国地図を見てみてくださいね