スタッフブログ|日産スタジアム
オリジナルペーパークラフトプレゼント!
2008/06/06
 

日産スタジアム10周年を記念してオリジナルペーパークラフトができました。

ペーパークラフトデザイナーの内藤氏による「ペーパーモデル 1/2600」と横浜F・マリノスとのコラボによるマリノスケをデザインに入れた「動くペーパークラフト(ぬりえ)」の2種類があります。

模型タイプ     塗り絵タイプ

ペーパークラフトは港北区役所より提供して頂いたものが好評につき、
「オリジナルを作り、もっと身近にスタジアムを感じてもらおう!」という事で作成にはいりました。
しかし、素人には到底デザインはできません…

そこで、

「今までの、ものよりも、もう少し簡単に子どもでも15分くらいで作れるようにしたい」
「型抜きをして、はさみ・のりを使わずに出来上がるものにしたい」
「マリノスケをデザインに入れ、コンテストができるようなクラフトを考えてほしい」
「動きのあるクラフトがいい」  ・・・・などなど
デザイナーの内藤氏に依頼しました。
希望を快く受けてくださり、この2種類が誕生しました。

印刷・型抜きが終わり、この2種類のペーパークラフトが届いたときは、本当に嬉しかったです!
あまりの嬉しさに、拡大バージョン(1/950)も作成してしまいました!
皆さまにもぜひ、楽しんでいただきたいと思います。   でっかいモデル

5月5日「JA全農チビリンピック2008」より、各イベント開催時に、日産スタジアムブースにてプレゼントしています。

チビリンピックにて配布しました     トリコロールランドにて配布しました

ペーパーモデルは 1/2600スケールで作られ、型抜きをしてありますので「はさみ」も「のり」も使わずに作品が出来上がります。

動くペーパークラフト(ぬりえ)は近日、コンテスト開催です!! 横浜F・マリノスの選手にコンテストにご協力いただく予定です!お楽しみに!
詳細は決まり次第、HPにてお知らせします。

日産スタジアムに来場した記念に「ペーパークラフト」をぜひお持ち帰りください。
ワールドカップスタジアムツアー開催日に、ツアーデスクでプレゼントしています。
日産スタジアムを作って、あなたの家にも、ぜひ、かざりませんか!!