スタッフブログ|日産スタジアム
NSAAの「 脳を鍛えるスポーツ講座」で体も頭も鍛えましょう!
2008/07/13
 
「スポーツの心理学」の講座風景
                         「スポーツ心理学」の講座風景

 日産スタジアム・アスレティクスアカデミー(以下NSAA)では、G3&G4は毎週水曜日、G5は毎週木曜日に「脳を鍛えるスポーツ講座」を開講しています。
 栄養学、心理学、生理学、医学、英会話など、さまざまなテーマからスポーツを多角的にとらえており、小学校高学年?中学生であるG3&G4のメンバーにはわかりやすく、高校生以上のG5のメンバーには、同じテーマを、会員の知的好奇心が満たされるように深く掘り下げて開講しています。
 例えば、人気の高い「スポーツと栄養学」の講座では、神経や筋肉を鍛えるにはどうすればいいか、あるいは練習前の補食はどのようなものを摂取すればいいかを話したりなど、毎回栄養満点のお料理レシピを提供していて好評です。
 また、学校では習わないようなテーマも扱っており、たとえば、「スポーツの心理学」ではイメージトレーニングの方法や、試合であがらないためにはどのようにすればよいか、みなさんに伝授しています。その他にも、国際大会で活躍する会員が生まれるように願いをこめて、「スポーツと英会話」では、遠征に出かけたときに必要なフレーズを学ぶことができます。
 さらには、特別講座として、NSAA代表の高野進先生や、スポーツ医科学センターの藤牧先生の講座も不定期ではありますが、開講されています。
 このように盛りだくさんなNSAAの「脳を鍛えるスポーツ講座」で、体だけでなく、頭と心も鍛えてみませんか?

NSAAのホームページはこちらをご覧下さいhttp://www.nissan-stadium.jp/nsaa/index.php