スタッフブログ|日産スタジアム
ラクロスパーク@日産スタジアム
2009/01/23
 

12月27日(土)、日産スタジアム投てき場にて第8回「ラクロスパーク」が開催されました。
日産スタジアム投てき場では、毎月第4週目の週末に「ラクロス」というニュースポーツを多くの人たちに体験していただきたいと「ラクロスパーク」を開催しています。
今回のラクロスパークは子供から現役の高校生、社会人の参加があって、年齢や性別またラクロスのうまい下手に関係なく、参加者全員でラクロスを楽しむことが出来ました。

参加者みんなで

天気も良く、まさに「ラクロス日和!」
本当に気持ちよくラクロスができましたね。
霜の影響があり、普段使用している土のグランドが使えないという状況だったため、急きょグラウンドの端にあるラバーエリアでのでの開催になりましたが、しっかりグリップする上に、地面に落ちているボールも拾い易く、集中してラクロスをすることができました。

練習風景1     練習風景2

グラウンドコンディションの件もあり、今回はラクロス体験会のみを行いましたが、マイクロスをもって毎回元気に参加してくれている小学生の上達の早さに、コーチたちも驚かされました。
はじめて参加してくれた中高生チームのメンバーも、一生懸命練習に参加してくれました。
今回の参加者の中には、以前国内のトップクラブチームでラクロスをしていたプレイヤーの方もいて、
様々なことを小学生/中高生に伝えてくれました!このお兄さん達が一番生き生きと楽しそうに練習していたようです(笑)
子供から中高生、またトップで活躍していた社会人の方々の参加により賑やかなラクロスパークとなりました。

練習3     練習4     

次回は明日1月24日(土)に行います。
今年初めてのラクロスパークを開催します☆
ラクロスという新しいスポーツを知っていただき、ラクロスの楽しさを多くの人たちにお届けしたいと思います。
皆さん、お誘い合わせの上ぜひご参加ください♪
たくさんのご参加お待ちしております☆

詳細はこちらで↓
http://blog.goo.ne.jp/lacrosse_communications_japan/m/200810