スタッフブログ|日産スタジアム
2.11オーストラリア戦
2009/02/18
 

チャ?ンチャチャチャ?ンチャ?ン
チャ?ンチャチャチャチャ?ン♪ ※FIFAアンセムのつもりです

2月11日(水・祝)、2010FIFAワールドカップアジア最終予選 日本代表対オーストラリア代表の試合が行われました。
チケットは久しぶりに前売りですべて売り切れ! 
サポーターも朝早くから列を作って試合を今か今かと待っていました。

開門を待つ人々2     開門を待つ人々1

16:10分、定刻より10分早く開門すると、堰を切ったように次々とサポーターが入場してきてコンコースは、あっという間に人だらけ。
今回、待ち時間にサポーターに楽しんでいただくため、日本サッカー協会さんにご協力いただいて北4階コンコースに「日本代表」と「なでしこジャパン」のユニフォームを展示しました。
(日本代表はサイン入り)

ユニフォーム     ユニフォーム展示

ユニフォームは、近日中にスタジアムツアーでご覧いただけるようにいたします。
どうぞ、お楽しみに!

選手入場の際にボードを掲げて行うマスゲームを『コレオグラフィ(Choreography)』といいます。(通称:コレオ)
オーストラリア戦では、この『コレオ』を行い、スタンド一帯でサポーターが選手を迎えました。

コレオ     コレオ2

さて、肝心の試合は、日本が再三チャンスをつかんだもののオーストラリアの堅い守備を崩すことができずに0?0のドロー。
勝ち点3が欲しい試合でしたが、最低条件の勝ち点1は確保しました。

実は前日の公式練習の日にグラウンド状態をチェックしに来た岡田監督に芝の状態を聞いたところ『素晴らしい!』とお褒めの言葉をいただきました。
昨年末のクラブワールドカップ終了後からこの試合の為にグラウンドを整備してきたグラウンドキーパーもこの一言で、それまでの苦労が吹き飛んだそうです。
 
6月10日(水)に日本代表対カタール代表の試合が行われます。
皆様のご来場をお待ちしています。
(それまでにW杯出場が決まっているといいですね。)