スタッフブログ|日産スタジアム
ラクロスパーク@日産スタジアム
2009/02/13
 

1月24日(土)、日産スタジアム投てき場にて第9回「ラクロスパーク」が開催されました。
日産スタジアム投てき場では、毎月第4週目の週末に「ラクロス」というニュースポーツを多くの人たちに体験していただきたいと「ラクロスパーク」を開催しています。
今回のラクロスパークは、年明け始めのラクロスパークでしたが、天気もよく大人も子供も楽しめる充実したラクロスパークとなりました。

今回はマンツーマンでお兄さんやお父さんたちとラクロスができてとても楽しそうでしたね。

お兄さんとマンツーマン
「こんな経験普段じゃ味わえないよ?!」と嬉しそうにクロスを振り回す子供たちの姿がかわいらしかったです。

ボールが入ったー!
クロス(あみ)の中にボールが入ったー!と大喜び。一つ一つの成長がうれしくてたまりません。

ゲーム中
大人顔負けのプレーで最後の締めくくり「ゲーム」です。
走りっぱなしの子供たち。お兄さんがいいところで援助し、場を盛り上げます。
「子供たちの環境は、大人たちが創るんじゃよ」の言葉に感銘を受け始めたラクロスパークの形が少しずつ出来上がっていることに嬉しさを感じる第9回目のラクロスパークは大成功でした。

ラクロスの「L」
右手でラクロスの「L」をつくって☆全員で写真撮影です。
今回も参加して下さった皆さん、寒い中見てくださった保護者の方々、ありがとうございました。

午後は朗らかな雰囲気からは一転、武蔵大学VS関西学院OGによるガチンコ対決です。
ガチンコ対決!

「久々にいい汗流した?!」とお父さん。こんな場所がたくさんあったらいいですね。
いい汗流した?!

次回2月22日(日)に行います。
ラクロスという新しいスポーツを知っていただき、ラクロスの楽しさを多くの人たちにお届けしたいと思います。
また、普段は味わえないようなふれあいの場としてご提供できればと思っています。
皆さん、お誘い合わせの上ぜひご参加ください♪
たくさんのご参加お待ちしております☆
午前中は「ラクロス体験会」を、午後は「エキシビジョン」として本物のラクロスを見て体感できる空間をご用意しています。
お問い合わせもお待ちしております。

詳細はこちらで↓
http://blog.goo.ne.jp/lacrosse_communications_japan/m/200810