スタッフブログ|日産スタジアム
6月28日ラクロスパークの様子
2009/07/08
 

 
みなさんこんにちは。
 日産スタジアムの投てき場では毎月最終日曜日にラクロス体験会が開催されています。
ラクロスと言っても皆さんピンとこないですよね?
ラクロスとはクロスという道具をもってボールを運びゴールにシュートすることを競い合うスポーツです。
 カナダが国技のスポーツとされていて海外ではプロスポーツとしても存在していますよ。
 日産スタジアムでは、新しいスポーツを身近に感じてもらいたいとラクロスパークを開催しています。
 今回のラクロスパークは6月28日(日)に開催されました。

 今回のプログラムでは、チームに分かれていろんなゲームをやりましたね。
写真(一番左)はクレードルリレーと言って、ボールをクロスから落とさないように全速力で走るゲームです。
 次の人にはボールをクロスからクロスに渡すことも慎重に。
 とても盛り上がりましたね。
 写真の真ん中は、ミニゲームの様子です。ディフェンスもついてしっかりとラクロスのゲームの形になっていましたね。
 パスを出したりキャッチしたりとみんなの上達がみるみるうまくなっていくのが嬉しかったです。
途中雨が降り出しましたが、最後までやりたい!という声が多かったのでびしょぬれになりながらラクロスを楽しみましたね。
 最後は集合写真で、「ラクロ?ス!」。よ?く見ると、みんな左手でラクロスのLを作っていますよ。


クレードルリレー  うまいパス 集合写真

是非一度みなさんも「ラクロス」というスポーツを体感してみませんか?
道具は用意してありますので、動ける服装で着ていただければOKです。
 ラクロスパークで、お待ちしております!


◆次回のラクロスパークは7月26日(日)です。
10:00?12:00 ラクロス体験会(どなたでも参加できます)
参加費 一人500円

場所は日産スタジアム 投てき場です↓
                                                                                                                                                                                                                                                                                         


詳細・お問い合わせは、ラクロスパークのブログまで↓
http://blog.goo.ne.jp/lacrosse_communications_japan