スタッフブログ|日産スタジアム
体育の日開催「ラクロスファンイベント2009」は大成功!!
2009/10/31
 

みなさんこんにちは。

10月12日(月・祝)体育の日に横浜市スポーツフェスティバルが開催され、投てき場ではラクロスの体験会「ラクロスファンイベント2009」が開催されました。
来場者数は約150人ほど!
たくさんの方にラクロスを体験していただき大変嬉しく思います!
徐々にラクロスというスポーツが広がっているのかもしれませんね!
投てき場では毎月最終日曜日にラクロス体験会を行っていますので、お気軽にご参加ください!

今回は参加者の幅が広がったことも嬉しかったことの一つです。
年齢が幼稚園に満たない幼児の子たちもクロスをもってボール遊びができたこと、お父さんやお母さんと一緒に遊べたことは子供たちの記憶の中にしっかり残ったのではないでしょうか?
また、小学生から社会人の方まで性別や年齢関係なく一緒にゲーム出来たこと、とても楽しく感じました!
こんな環境がもっともっと広がればいいなと思いながら、日産スタジアムでの「ラクロスパーク」をもっともっと繁栄させていきたいと思います。

さて、今回開催された「ラクロスファンイベント2009」の様子をご覧ください。
そして少しでも興味を持ったなら次回のラクロスパークでぜひ一緒にラクロスを楽しみましょう♪



午後はミニゲームで大学生のチームが熱い戦いを繰り広げました!
女子のゲームではラクロス普及のためにと胸をかしてくださったクラブチーム(SSガットチーム)のみなさんの参加もありました。
このようにラクロス普及のためにと力をかしてくださったチームによっても今回のイベントの成功が得られました。
こんな素晴らしいチームの協力が増えていくことは大変嬉しいです。
さまざまな方によって今回のイベントは大成功に終わりました!



ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

◆次回のラクロスパークは11月22日(日)です。
10:00?12:00 Aコート:ラクロス体験会(どなたでも参加できます)
参加費 一人500円
道具は用意してありますので、動ける服装で着ていただければOKです。

次回はみなさんもぜひご一緒にラクロスを楽しみましょう☆

場所は日産スタジアム 投てき場です。


[参加方法]
事前申し込みをお願いします。

lacrosse_communications_japan@mail.goo.ne.jpにアクセス
名前・性別・連絡先・人数を明記のうえ、送信してください。

※当日参加も受け付けます。

詳細・お問い合わせは、ラクロスパークのブログまで↓
http://blog.goo.ne.jp/lacrosse_communications_japan

ご参加お待ちしております☆