スタッフブログ|日産スタジアム
インターナショナルフットボールフェスティバル
2010/02/17
 

去る1月14日(日)、しんよこフットボールパークにおいて、
インターナショナルフットボールフェスティバルが開催されました。このイベントは
「身近な国際交流」をテーマに、昨年から実施されているもので、
インターナショナルスクールの生徒の皆さんと、公募チームによる皆さんとが、
サッカーで対戦しながら交流を深めるというイベントです。
今年も、雲ひとつない快晴の空の下、U-10カテゴリ、U-13カテゴリに分かれて、
12チームが熱戦を繰り広げました。


shiaifuukei adobaisu
声をかけあって熱戦がくりひろげられました。       監督のアドバイスを真剣に聞いています。


大会終了後には、日本の伝統芸能である獅子舞と、巧みな技で見るものを
魅了するアートフットボールのパフォーマンスがあり、参加チームの子ども達が
揃って観戦、最後まで和やかな雰囲気の中で楽しい時間を過ごしました。


sisimai a-tofoot
     【川島囃子さんによる獅子舞】             【アートフットボールのパフォーマンス】

日産スタジアムでは、これからもスポーツを通じた国際交流を図るべく、
様々な企画・イベントを実施していきたいと思いますので、ご期待ください。