「ゼロから始める!エンジョイランニング講座」が開催されました!

みなさまこんにちは!
1月25日、2月1日、2月8日の金曜日、19時から21時まで「ゼロから始める!エンジョイランニング講座」を開催しました。
この講座は、※クロスポット(ゼビオ)、日産スタジアムの陸上教室(NSAA)とのタイアップによる「いつまでも楽しく走るための知識」を学び、正しい『走り方』を身につけられるランニングを始めて間もない方の、これから始めようとする方、初心者限定の講座です。

第1回目は、座学を行いました。
正しい走り方を教わりたい!!  翌日に疲れを残さない方法は?
メモを一生懸命とられて、皆さま本当に熱心に受講されていました。

【内容】足形測定やランニングアイテムの選び方など。

2013ランニング講座1.jpg 2013ランニング講座2.jpg

第2回目は、座学と実技
【内容】楽しく走ろう!(音楽のすすめ)、サプリメントの効果的な取り方など
後半は実技でスタジアム周りのリング通路を5周(約5km)走りました。
2013ランニング講座3.jpg 2013ランニング講座4.jpg

第3回目は
【内容】正しい走り方のフォームや傷害予防など
2013ランニング講座5.jpg
寒い夜なので、暖かい室内でウォーミングアップを十分にしてからスタートしました。
正しく楽に走る為のコツを教わり実践してみました。

2013ランニング講座6.jpg 2013ランニング講座7.jpg
夜のスタジアムを走ることも、とても気持ちが良かったようです。準備運動を入念に実施しました。走り方の基本を学びます。

2013ランニング講座8.jpg
最後に、アンケート記入です。

ランナーにとっては、ペースを維持することがとても大切です。

実際に大会に望むと、周りのペースにつられてしまった・・・という経験をお持ちの方もきっと多いのでは・・・。
NSAA(日産スタジアムの陸上教室)では多くのランナーと一緒に練習が出来ます。
ご興味のある方は、NSAAランニングクラスにもぜひ体験にいらしてください。
/nsaa/rc.php

またNSAAでは、ランナーを支援しております。
NSAAのホームページサイト「運動会応援プロジェクト」・「ランニングファン応援プロジェクト」も好評中です。
次ののURLからご参照ください。
/nsaa/special-menu.php

※「クロスポット」(新横浜公園内の情報提供型スポーツショップ)
スポーツグッズを無料で借りて試せる『スポーツグッズレンタル』、最新のスポーツギア情報に触れられる『スポーツグッズトライ』、サプリメントの試飲ができる『サプリメントバー』、幅広い商品を取り揃えた『スポーツショップ』、ロッカールームつきの『シャワールーム』、軽いお食事ができる『スポーツカフェ&バー』など、クロスポットには便利で楽しい施設がぎゅっと詰まっています。
http://www.xspot.jp/service/

参加者の皆さま、開催にご協力いただきましたクロスポット、NSAAのスタッフの皆様本当にありがとうございました。
新横浜公園ではランナーを対象に、イベントの開催や「スポーツショップ」、「ロッカー」など、快適に走れるよう努めています。
どうぞランニングにいらしてください。