6/30(日)第1回新横浜公園カップ(団体戦)

6月30日(日)、新横浜公園テニスコートにて横浜市テニス協会の協力の下、第1回新横浜公園カップ(団体戦)が開催されました。

当初、天候が心配されていましたが、主催者や参加者の願いが通じたのか、当日は暑過ぎるくらいの好天に恵まれました。

1.jpg

この大会は、男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスダブルスの3本勝負で行われます。予選は3チームのリーグ戦で、その後、各リーグの1位による決勝トーナメントで優勝を争います。惜しくも予選リーグで2、3位になってしまったチームはコンソレーションマッチを行います。

今大会は、24チーム144人がエントリーしました。エントリーは先着順ということで、受付開始直後から電話が鳴り続け、僅か30分で定員に達するほどの盛況ぶりでした。

 

参加者全員で集合写真

003.jpg

【予選リーグ】

各リーグとも熱戦が繰り広げられています。

3'.jpg

 

4'.jpg

みんなで応援し合うのも団体戦ならではの醍醐味!!応援にも熱が入ります。

5'.jpg

試合前のオーダー交換。

6.jpg

家族みんなでテニス!

7.jpg

試合の合間のワンショット

その1

8.jpg

その2

9.jpg

その3

10.jpg

その4

11.jpg

今大会はすべての人が楽しめるようイベントやブースなども充実!!

ビールやノンアルコールビールがあっという間に売り切れだったとか!?

12.jpg

物品販売ブース

13.jpg

 

14.jpg

試打コーナーでは、最新モデルのラケットがずらりと並んでいました。

みんな、興味津々!

15.jpg

元日本ランキング3位、杉山記一プロのテニスクリニック

18.jpg

その他にも、フォームチェック撮影会やターゲットテニスが行われ、抽選で豪華賞品も当たりました。

19.jpg

【決勝トーナメント】

各リーグの1位になった8チームで新横浜公園カップを争います。

 

  1. くみどん
  2. ATC横山小
  3. トップガン
  4. MAPLE
  5. チームこた
  6. ぽっちゃりん
  7. チームごまちゃん
  8. とつかTCと打ち込み隊

20.jpg

決勝トーナメントとなると、各コートがハイレベルなラリーの応酬!!どの対戦も白熱していました。

21.jpg

 

22.jpg

 

23.jpg

 

24.jpg

 

25.jpg

そんなハイレベルの大会で見事に入賞したチームは、

第4位

ATC横山小

26.jpg

第3位

とつかTCと打ち込み隊

27.jpg

第2位

トップガン

28.jpg

そして、栄えある優勝を果したのは、予選から安定して戦いを展開していた【ぽっちゃりん】でした。おめでとうございます!!

第1位

ぽっちゃりん

29.jpg

新横浜公園カップの贈呈

30.jpg

選手の皆様、そして、運営に携わった皆様、暑い中本当にお疲れ様でした。大きなケガなく終えられたことが何よりも良かったと思います。

次回は10月14日(月・祝)に開催されます!

次回もすべての参加者に楽しんでもらえる大会づくりを目指しますので、多くの方のご参加をお待ちしております。