日産スタジアムに約200匹のこいのぼりが泳いでいます!

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

今年も、この時期がやってまいりました。
去年に引き続き7回目!!
今年も日産スタジアムの周りで約200匹の「こいのぼり」が泳いでいます!
この「こいのぼり」は、ご家庭で役目を終え、当スタジアムに寄贈していただいたものです。

4月25日(木)近隣の保育園・幼稚園のみなさん約100人と「がんばれマリノス」の応援メッセージ入りの手作りこいのぼりの掲揚を行いました。
今年は晴天で、園児も元気いっぱいの笑顔で参加していただきました。
2014こいのぼり1.jpg
今回の掲揚式には、横浜F・マリノスの「マリノスケ」、横浜F・マリノス公式チアリーディングチーム「トリコロール マーメイズ」と新横浜キャラクター「かもねくん」も参加しました。
差し替え写真.jpg 2014こいのぼり3.jpg
クルクルとハンドルを回して・・・空高くこいのぼりが泳いでいます。
その後、みんなで「こいのぼり」の歌を大きな声で歌い、トリコロールマーメイズのお姉さんと一緒にダンスを踊りました♪♪
2014こいのぼり4.jpg
最後は、マリノスケとかもねくんが仲良く2ショット・・あれ、ネギの場所が・・なんていうシーンも。
2014こいのぼり5.jpg
2014こいのぼり6.jpg
「こいのぼり」はゴールデンウィーク期間中(~5月6日まで)日産スタジアム周辺の60本のポールと、新横浜公園中央広場近くに大型こいのぼり(7m級)が泳いでいます。
2014こいのぼり7.jpg
また、園児の皆さんが作った「こいのぼり」は、横浜市スポーツ医科学センターのホールに飾ってあります。
5月5日子どもの日「JA全農チビリンピック2014」が日産スタジアムで開催されます。
スペシャルゲストも多数来場されますので、是非ご来場ください。