新横浜公園フォトギャラリー7月度更新!!

梅雨が明け、真夏日が続く暑い夏の気候になりました。外で活動するときは、熱中症に注意して水分や休息をこまめにとりましょう。
さて、新横浜公園フォトギャラリー7月度更新ブログです。ありがたいことに、今月も新横浜公園利用者の方から投稿がありました!! Borracho さん(ペンネーム)から5枚の写真をいただき、今回は2枚の写真をご紹介します。Borracho さんありがとうございます。
050センターライン.jpg
083ボールと芝生.jpg
写真はどちらも、今年の「まるごと体験ツアー」(6 月29 日開催)のときに撮影された写真です。この「まるごと体験ツアー」は、普段はプロの方が利用している芝生に入ることができるイベントで、年に数回しかありません。特にこの時は、ブラジルワールドカップが開催中であったため、「ワールドカップ」を一つのテーマとして普段は入れない記者会見ルームや特別観覧席も公開しました。2002 年のFIFA ワールドカップの決勝戦会場である日産スタジアム(当時名称:横浜国際総合競技場)の当時使用した選手ベンチやコーナーフラッグなどを再現した仕掛けも行いました。このようなイベントの写真も投稿いただけますので、みなさんの写真をお待ちしております。
これらの写真のほかにも梅雨の風物詩である紫陽花(あじさい)の写真も更新しています。フォトギャラリーリストで今回更新した写真を確認して、是非見に来てください!!