新横浜公園フォトギャラリー1月度更新!!

 新年早々、各地では降雪があり、寒い日が続いています。インフルエンザや風邪が流行っていますので、体調管理にはお気を付けください。
 さて、新横浜公園フォトギャラリー1月度更新ブログです。今月は9枚の写真を更新しました!!その内の2枚を紹介します。
 まずは、昨年の大雪の翌日に撮影した写真です。

☆021雪の上を歩いた鳥の足跡.jpg
 昨年2月に記録的降雪が2週連続でありました。雪が積もると不便なことも多いですが、楽しみがある人もいるのではないでしょうか。きれいに積った雪に足跡をつけることが一つの楽しみだと思いますが、スタッフや来園者より早く鳥が足跡をつけに来園したようです。足跡だけでは、なんの鳥かはわかりませんが、雪が降っても鳥が散歩にきてくれたようです。


 次の写真は、霜の写真です。

085霜が降りたパンジー.jpg
 中央広場の花壇に植栽されているパンジーが霜で包まれています。寒くなり、毎日のように霜が降りていますが、中央広場の花壇は、日産スタジアムの陰になっているため、天気が良い日でも10時になっても霜が残っていることもあります。それでも枯れないパンジーは、いかに寒さに強いかが分かります。
 冬は植物の成長が鈍いですが、冬しか見ることができない景色も多くあります。是非新横浜公園へお越しいただき、今年も写真の応募をどしどしお寄せください。