チビリンピック2015

 みなさん、こんにちは!!!いかがお過ごしでしょうか!

初夏を思わせる陽気の中、今年もやってきました「チビリンピック2015」!!

晴天に恵まれ、スタジアムを取り巻く風も心地よい日和となりました。入場者は34,000人(一般来場者含)、当日スタジアムは大賑わいでした!!

 日刊スポーツ新聞社取締事業担当・豊隅哲明氏、小倉日産スタジアム名誉場長そして全国農業協同組合連合会代表理事専務吉永正信氏による開会挨拶の後、聖火台に炎が点火されいよいよチビリンピックが開幕!今年も様々な小学生アスリートに出会える。わくわくしますね~!みんな頑張って~!

小倉場長ごあいさつ.JPG

↑小倉純二日産スタジアム名誉場長による挨拶の様子

IMG_3901.JPG

↑かわいいマスコットキャラクターたちも応援しに来てくれました!

  西ゲートの「お楽しみ広場」があり様々なイベントブーステントが展開。輪投げやパターゴルフなどの「さわやかスポーツ体験コーナー」もあり、笑顔で楽しむ子どもたちで賑わっていました♪もちつきイベントでは、ゲストで参加していたマラソンランナー・高橋尚子さんとウェイトリフティング・八木かなえさんたちと一緒に「もちつき」を楽しみました!

ミニゲーム.JPG

お楽しみ広場.JPG

↑西ゲート広場ともちつき会場の情景

Qちゃんもちつき.JPG

↑高橋尚子さんや八木かなえさんと一緒に、来場した子どもたちももちつきをしました!みんなでついたおもちは美味しいよね!

 カーリング女子日本代表:小笠原歩さん・吉村紗也香さん・小野寺佳歩さん・近江谷安奈さんによるカーリング実演。テレビでよく見るカーリング。ブラシでゴシゴシ...。20キロもあるストーンを、狙った所へと導くこの競技ですが、実は見ているよりもはるかに重労働!無酸素運動で行っているとの選手たちの話があり、実際に観客の子どもたちに体験していただきました!

カーリング実演.JPG

↑子どもたちとふれあう選手たちの様子

IMG_9154.JPG

↑たくましい腕に子どもたちから歓声がΣ(°□°)!!

  そして高橋尚子さんの1日早いお誕生日お祝い!!美味しそうなバースディーケーキと、みんなに祝福されてとても良い笑顔です!いつも素敵な笑顔で頑張ってくださいね!

おめでとう.JPG

↑みんなで祝福!「おめでとう!!」  ブル男も一緒にお祝いだ!

大きなバースディーケーキ!!w(°o°)w

  

 一方、港北スポーツセンターでは、 「卓球」の大会が行われました。

こちらでもゲストで参加していた、アニマル浜口さんと浜口京子さん・宮本慎也さんたちが応援にかけつけました。

「気合いだ!!気合いだーッ!!」...いつも元気なお父さんですね♪

P1070412.JPG 

↑子どもたちを激励するアニマル浜口さん

P1070418.JPG

↑ゲストたちの応援で表情をほころばせる子どもたち

 日産フィールド小机では、サッカー8人制全国大会の準決勝、日産スタジアムでは決勝戦が行われました!雌雄を決するのは、横浜F・マリノスプライマリーVS柏レイソルU-12!!

サッカー準決勝.JPG

↑日産フィールド小机で行われた準決勝の様子。1点が決まる、決定的瞬間。 

サッカー決勝戦.JPG

↑日産スタジアムで行われた決勝戦直前の様子。

 IMG_9077.JPG

↑子どもたちも一生懸命走りました!

  レースや大会の最中、気づけば小さな「お客様」が、来場していました。2~3羽ほどの鳩が、シートに留まりまるでイベントを観戦しているかのように、スタジアムの様子をじっと見つめていました。「みんな、頑張れ!!」

小さな観客.JPG

↑見晴らしの良い2階席からフィールドを眺めていました。

  協賛社マスコットキャラクターたちによるレースや、小学6年生400Mリレーではゲストチームも参加し、イベント後半は大いに盛り上がりました!

キャラレース.JPG

↑キャラクターたちが走る!走る姿もかわいらしい!

IMG_9310.JPG 

↑マラソンでは高橋尚子さんが並走し、 子どもたちを励ましていました。

ゲストリレー.JPG

↑400Mリレーでゲストチームが疾走!!

  大会中選手たちを見守っていた聖火も消されて、今年のチビリンピックも無事競技が終了しました。多くの観客やゲストの皆さまに支えられ、見事に力を出し切った選手たち、そしてこのイベントを支えてくださったすべてのスタッフの皆さまに感謝いたします!!

聖火台.JPG

↑聖火消灯の様子

 皆さまの熱いご声援ありがとうございました!!

また、日産スタジアムでは様々なイベントを開催しております!

ぜひまたのご来場をスタッフ一同、お待ちしております!!