ラクロスパークのご案内

  • 投稿日:

 今回は、日産スタジアムのスポーツ教室の中から「ラクロスパーク」をご紹介します。

 ラクロスパークは、毎月第4日曜日に投てき練習場で、初心者から経験者、本格的な競技者まで、誰でも楽しむことができます。今月は5月24日(日)に開催されました。

 初めに小学生を中心に初心者が楽しむ「ラクロスわくわく体験」教室を紹介します。

ラクロス①.jpgラクロス②.jpg

 写真右のラクロスコミュニケーションズジャパン代表の山口麻衣子さん(黄色のTシャツの方)他指導者の方が、子どもたちに優しく丁寧に一から基本を教えていきます。この日は16人の小学生が参加し、皆元気よく、楽しそうにラケットを振っていました。この「わくわくラクロス体験」は、もちろん大人も参加できますよ!

ラクロス③.jpg ラクロス④.jpg

一方こちらはラクロス経験者の方たちのチームの練習の様子です。

ラクロス⑤.jpg ラクロス⑥.jpg

 アイスホッケーのような激しいボディーコンタクトや強いシュートもあり、なかなか迫力があります。

 一般用のラクロスのボールは、思ったより固く、当たると大きな痣ができることも珍しくはないそうです。

 写真撮影中に、あまり強くないボールが「大当たり」しましたが、それでも結構"イタイ"です。

ゴールを守る「ゴーリー」は、しっかりと防具をつけています。

ラクロス⑦.jpg

 そしてこの日の午後からは、大学生チーム同士の本格的な練習試合が行われました。

ラクロス⑧.jpg ラクロス⑨.jpg

さすがに迫力ある見応えのあるプレーが展開されました。

ラクロス⑩.jpg ラクロス⑪.jpg

 ご覧のように、子どもから大人まで、初心者から経験者まで誰でも気軽にプレーし楽しめる「ラクロスパーク」是非一度参加してみてはいかがでしょうか。次回は628日(日)です。

詳細やお申込みは、こちらです。