「全日本スポーツ川柳フェスティバルを開催しました」

  • 投稿日:

「全日本スポーツ川柳フェスティバル」を昨年度開催いたしました。

3ヶ月の応募期間の中で、274名の方から、総投句数614句ものご応募を頂きました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

この企画は、『スポーツを「している」「観ている」「支えている」ときの気持ちを自由にしたためる』をテーマにしました。どの句も、スポーツに関わるシーンを取り上げるとともに、時事ネタを組み合わせることで思わず笑えるものや、「それ分かる!」と共感を持てるものばかりでした。

 

ご応募いただいた作品の中から、最優秀賞1句、優秀賞2句、入賞5句、佳作42句を選考し、415日(日)横浜F・マリノス対川崎フロンターレ戦のトリコロールランド日産スタジアムブースにて、結果の発表を行いました。

ご来場いただいた多くのお客様に見ていただき、クスッと笑っている方も多く見受けられました。

【トリコロールランドの様子】

DSC05297.jpg

今後は、スタジアムショップ入口にて選考結果を掲載します。

【スタジアムショップ入口】

IMG_7179.jpg

また、スタジアムツアーで運用されています、デジタルサイネージでも発表していきます。

【コンコースデジタルサイネージの様子】

IMG_6931.jpg

スタジアムショップ入口での掲載に関しては、営業時間内でしたら、どなたでもご覧いただけますので、ご来場・スタジアムの近くにお立ち寄りの際は、是非ご覧ください。