4月29日(月祝)「日産スタジアム 選手と体験ツアー」を開催しました!

  • 投稿日:

明治安田生命J1リーグ第9節鹿島アントラーズ戦翌日の4月29日(月祝)に、平成最後となる日産スタジアム"選手と体験ツアー"を当スタジアムと横浜F・マリノスとのコラボレーションイベントにより開催しました。今回は「エジガル ジュニオ選手」・「マルコス ジュニオール選手」を迎えてのツアーです!本ツアーで初めてとなる外国籍選手になります。(もちろん通訳もいます!)

 

入場すると早速、参加者のみなさまをデジタルサイネージがお出迎えしました。縦2m・横3.6mほどの迫力のディスプレイです!

画像1.jpg

参加者の皆様はVIP席に座り、グリーンキーパーによる芝生のここだけの話に耳を傾けていました。 

画像2.jpg

その後、記者会見の部屋に移動しました。

ここで、横浜F・マリノスの「エジガル ジュニオ選手」・「マルコス ジュニオール選手」が登場。参加者ひとりひとりとハイタッチでお出迎えしました。

画像3.jpg

記者会見の部屋では「試合前はどのように過ごしますか」や「日本食は好きですか」など様々な質問が出ました。

質問した方は、この日のために覚えてきたポルトガル語で「オブリガード」(ありがとう)とお礼を返していました。

画像4.jpg

ここで選手からのサプライズです!選手とじゃんけんをして勝ち抜いた方に昨日使用したJリーグの試合球に選手がサインしたボールをプレゼントしました。

画像5.jpg

じゃーん、けーん、ぽいっ!!

続いて選手になりきってピッチ入場し、選手を中心に集合写真を撮りました。

画像6.jpg

次にみなさんお待ちかねの選手プレー体験です。選手と一緒にリフティングやフリーキックの壁になっていただきました。 

画像7.jpg

両選手によるリフティング

画像8.jpg

マルコス選手フリーキック

今年度は、あと2回「選手と体験ツアー」の開催を予定しております。「いつ開催されるか?・どの選手が参加するのか?」を楽しみに思い浮かべながらお待ちください。詳細が決定しましたら、皆様にお知らせいたします。

また、日産スタジアムでは、今後も選手と共にスタジアムを体験できる企画を行ないます。 実施の際は、HP・メールマガジン等でお知らせしますので、ぜひご参加ください。