今年も新横浜公園の田んぼに、かかし(案山子)が登場しました!

  • 投稿日:

毎年、新横浜公園の田んぼに設置されるかかし(案山子)の製作を行いました。

8月9日、感染症予防と熱中症に十分注意を行い、「日産スタジアム運営ボランティア グリーン&クリーン部会」が主管して、横浜市民の限定5家族を募り、かかし(案山子)の製作を行いました。

①_かかし.jpg

かかし(案山子)の骨組みと古着などは、ボランティアさんが事前に準備して、参加者が自分たちのイメージで着付けしていきます。

子どもと、お父さん、お母さんとの共同作業は笑顔もあり、ボランティアさんも少々お手伝いしましたが、微笑ましい光景でした。

②_作成中.jpg③_作成中2.jpg

④_作成3.jpg⑤_作成4.jpg

子どもたちの発想は豊かですね。

顔を書き込んで完成です。かかしへの願いを込めたメッセージも書きました。⑥_作成5.jpg ⑦_作成6.jpg⑧_作成7.jpg

⑩_かかし2.jpg ⑨_作成8.jpg

10月上旬の稲刈りまで、田んぼの稲と公園の来場者を見守っています。

皆さん、公園に見に来て下さいね。

⑪_完成.jpg