新横浜公園 ナチュラルガーデンブログ 2022年10月

〜新横浜公園ナチュラルガーデン ブログ〜    2022年10月

 

朝晩冷え込むようになってきましたね。

新横浜公園にお車でいらして第3駐車場を利用される場合、最初に目に入るのが駐車場入口の右手にあるロータリーガーデン。

今ちょうど、真っ白なシュウメイギクが満開でお出迎えです。 

 ナチュラルガーデンブログ202210 (1).jpg

その後方では、ミューレンベルギア カピラリスのピンク色の穂が見事になってきました。

 ナチュラルガーデンブログ202210 (2,3).jpg 

ミューレンベルギアの穂の向こうに透けて見えるのは、ワレモコウ。

右側の写真は、ワインディング パスに植えたワレモコウ ピンクタンナです。

どちらも可愛らしいですね。

 ナチュラルガーデンブログ202210 (4,5).jpg

 

ワインディング パスでは、セダム オータムジョイの花色が変化し、ピンク色のグラデーションが美しくなってきました。

 ナチュラルガーデンブログ202210 (6).jpg

 

第3駐車場のボーダーガーデンでは、フイリカリガネソウの花が咲いています。

近づいてよく見ると、長いシベがくるんと飛び出てユニークな形をしています。

ナチュラルガーデンブログ202210 (7,8).jpg 

 

夏に切り戻したエキナセア パープレアやサルビアネモローサ カラドンナも、寒さに負けず、また花を咲かせていますよ。

 ナチュラルガーデンブログ202210 (9,10).jpg 

新横浜公園の秋のガーデンをぜひお楽しみください。

 ナチュラルガーデンブログ202210 (11).jpg

 

 記事作成:貝瀬洋子(studio nazuna)

ナチュラルガーデンブログ202210 (13).jpg