新横浜公園フォトギャラリー10月度更新!!

 関東地方も木枯らし1号を観測し、すっかり秋になりました。晴れた日の昼間なら公園で過ごすにはちょうど良い気候が続いています。
さて、新横浜公園フォトギャラリー10月度更新ブログです。今月は9枚の写真を更新しました!!
 まずは秋らしい写真を紹介します。

056稲の新しい芽.jpg
 この写真は、稲を脱穀した10月25日に撮影した写真です。10月始めに稲刈りを行い、脱穀するために乾燥させていましたが、水田に落ちていた稲穂が水を吸い、新しい芽を出していました。8月の更新ブログでは稲の花を紹介し、9月のフォトギャラリーでは実った稲を更新しています。稲だけで3ヵ月連続更新中となり稲の変化が感じられる3ヵ月でした。
 続いての写真は日産スタジアムで行っているスタジアムウエディングの写真です。

☆ウエディング日和.jpg
 9月21日。この日は晴天に恵まれ、3組の新郎新婦が日産スタジアムで挙式を行いました。FIFAワールドカップTM決勝戦の舞台となった日産スタジアムを広くPRするとともに、新たなスタジアムの有効活用を図るため、2002年の秋からスタジアムウエディングを行っています。Jリーグや他の競技・大会との日程の関係でウエディングに利用できるのは年間4日間程度に限られます。今年は11月にも行い、計7組のカップルがこのスタジアムで新たな人生の旅立ちを迎えます。大型映像や音響設備を使ったスタジアムならではの演出が好評です。これから式場をお考えの方、是非日産スタジアムでの挙式もご検討ください。
 そのほかには、ヒヨドリ、ジャコウアゲハなどの公園の生き物の写真や、日産スタジアムのサークルカット仕様の芝生の写真を更新しました。マップをご覧になり、フォトギャラリーを見に来てください。
 また、新横浜公園フォトギャラリーは皆さまからの投稿写真を募集しています。応募いただいた写真も新横浜公園フォトギャラリーに飾らせていただきます。お待ちしています。