新横浜公園フォトギャラリー12月度更新!!

 年末が近づくにつれ、月日が経つのが早く感じるようで、ついこの間師走になったと思ったら、もうすぐ冬至になります。新横浜公園も本格的な冬となり、霜柱も踏めるようになりました。寒い日の朝は、階段や坂道は非常に滑りやすくなりますので注意しましょう。
 さて、新横浜公園フォトギャラリー12月度更新ブログです。今月は8枚の写真を更新しました!!その内の2枚を紹介します。
 まずはこの写真です。

024メタセコイヤの紅葉.jpg
 新横浜公園テニスコート前のメタセコイヤの紅葉です。モミジのように赤くなく、茶色に紅葉するので目立ちませんが、春になれば鮮やかな黄緑色の新芽がでます。葉が落ちると寂しい樹木ですが、春が楽しみです。この写真の他にもモミジの紅葉やイチョウの黄葉の写真も更新しています。
 続いての写真は、12月に見えた虹の写真です。

032朝8時なのに虹.jpg
 この日の天気予報は一日中雨で、時より晴れ間が見られるとのことでした。虹がかかったのは朝8時頃。出勤時に虹に気づいたスタッフが撮影したものです。季節は関係ありませんが、虹は狙って撮れるものではないのでとても貴重な写真です。
 寒くて外に出るのが億劫になる気温になりましたが、フォトギャラリーを参考にウォーキングがてら新横浜公園へお出かけください。