日産スタジアム「スケボーKIDS'スクール」紹介

  • 投稿日:

 新横浜公園スケボー広場で毎月最終日曜日(イベントにより変更有)に「スケボーKIDS'スクール」を開催しています。子どもたちにスケートボード・BMXの楽しさや、公共の場でのマナーについて考えることを目的として実施しています。

今回は、6月21日に開催した教室の様子を紹介します。

スタート前.jpg

スタッフから話を聞いているときには、安全を確保するために全員がスケートボードを裏返し。(全員よくできました)

準備体操.jpg

「ケガ」をしないようにしっかりと準備体操を行います。

バランス.jpg

初級クラスは、まずスケートボードに乗る練習からスタート。

(上手にバランスとれてるね!)

ジャンプ.jpg

上級クラスになると技術も上達してくるので軽やかなジャンプもできるようになります。

がんばれ.jpg

スタッフも大きな体を小さくして、子どもと同じ目線で指導。保護者も一緒に見守ります。

BMX1.jpg

BMXクラスは、ランプ※走行の基本テクニックを中心とした内容です。

BMX2.jpg

※ランプとは・・・だ円を半分に切ったようなセクション(構造物・障害物)。レベルに合わせて練習できます。

確認中.jpg

教室の最後には今日の技術をチェック。上手にできたかな?

集合写真.jpg

最後に集合写真!


教室終了後には、スケボーKIDS'スクールのスタッフと職員が、スケボー広場利用者の皆さんへチラシを配布し「スケボー広場 利用者マナー向上」を呼びかけました。

マナーアップ.jpg

 新横浜公園「スケボーKIDS'スクール」は、安全に楽しくレベルアップできるよう初級から上級までクラスを細かく分けてスタッフが指導しています。

 これからスケートボードを始めてみたいと思っている方、ぜひご参加ください。

次回は7月26日(日)に開催します。事前申し込みです。

詳細はこちらをご覧ください。