2019年桜開花情報(満開)

 皆さんこんにちは。開花して以降気温が下がってしまい、10日以上経過してもまだ満開となっていませんでしたが、週末にようやく満開といえる状態となりました。

桜満開_1 2019.jpgF小机脇のソメイヨシノとヤマザクラ(ほぼ満開)

桜満開_2.jpg

北側草地広場廻り水路沿いの桜並木

 例年であれば、開花して7日程度で満開となるのですが、今年は開花した直後に急激に気温低下したこともあり、25日の開花から満開(4/6)となるまでに12日を要しました。

時間がかかったことで、長く花見が出来たとも言えますが、早く花をつけていた所には葉も出てきてしまい、場所によっては葉桜となっていました。

桜満開_3.jpg

よく見ると所々に葉っぱもみえます

桜満開_4.jpg満開に見えるソメイヨシノ

週末は天候にも恵まれて暖かな絶好の花見日和となりました。多くのご家族連れが新横浜公園にお弁当を持って来場されていました。

桜満開_5.jpg

数多くの(簡易)タープが並んでいました。

桜満開_6.jpg

思い思いの楽しみ方を満喫されていました

桜満開_7.jpg

桜の木の下で。

桜満開_8.jpg

一家団欒を楽しまれていました。

 多くの方が新横浜公園へ足を運んで頂きました。ありがとうございます。そろそろ春休みも終わり、新年度を迎えられている方も多いと思いますが、もう少しだけ桜も頑張って咲いてくれているようです。都内の桜はほとんど散ってしまっているようですので、お時間のある方は是非、新横浜公園にお越しください。

桜満開_9.jpg

まだ蕾も残っています

桜満開_10.jpg

また気温が下がって花も散っていません